SSブログ

ホームベーカリー [日記]

皆さん家でパンを作ったことはありますか?私の家には半年前ぐらいからホームベーカリーがあります。
シロカというブランドのホームベーカリーなのですがパナソニックなどの大きなブランドに比べて小さいせいか値段もちょっとお休みです。
そんな良心的な科学のしろかねも十分な美味しいパンを作ることができます。
先日はレーズンパンを作りました。
レーズンパンはより美味しく滑らかにするために通常の強力粉と被らイーストに加えて生クリームや牛乳を入れています生クリームを入れることでしっとり感が増しますし普通の水よりもなめらかな感じがします。
あまり間に生クリームを入れることはないと思いますが友人に教えてもらった子のヒミツの材料で私のパンはかなりおいしくなりました。
本当に美味しいホテルで食べるようなパンなので是非試してみてくださいね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

合コンでモテるのは?マニキュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。